アラフィフのシングルママが副業で年収1000万円を稼ぐ方法

超初心者の私が在宅ネットビジネスで稼いでいく経験をリアルに伝えるブログ 私もできたからあなたも出来る♪

目標と目的の違いって何?

f:id:renabusiness:20210428170120j:plain


目標という言葉は常につきものですね。

私は営業職なので、常に目標がお仕事場面でもつきものです。

毎月、どれくらいの売上をするのか?などの目標設定をしています。

目標設定をすることはとっても重要なことなのです。

 

では目標っていったい何?目的とどう違うの???ってことを

理解していますか?

きちんと理解をしてあなたの目的、目標を意識しましょう!

 

目標と目的の違いとは?

目標と目的を同じように思っている人もいるので違いを確認しましょう!

 

目的はゴール!

「私はお金持ちになりたい!」

「お仕事を辞めたい!!」

「世界一周旅行がしたい!」などなど

人それぞれ、人には夢や希望がありますね。

 

目的とは最終たどり着きたいゴールなのです。

 

f:id:renabusiness:20210428171005j:plain

 

目標とは?

目的が最終的にたどり着きたいゴールなら

じゃあ、ゴールに行くために何をするの?っというのが

目標なのです。

ゴールにたどり着くまでの過程に設定される指標です。

 

例えばあなたが、年収1000万円になりたいなら、

じゃあ月収は約90万円ですね。

月に90万円稼ごうと思ったらどういう行動を日々したらいいでしょうか?

 

いきなり月収が願っているだけでは増えません。

今が本業で月に30万円のお給料でしたら、

副業で月に60万円を増やすことを考えなくてはいけません。

 

アフェリエイトで稼ぐ?それとも転売で?

または株などの投資で稼ぎますか??

 そのためにどうするか!

毎日どんな行動をとるべきなのか!っということを

細かく考えていかなくてはいけません。

どうして目標が必要なの?

目標がなければ、目的を達成するために

何をどうしていったらいいのかがわかりません。

また、やるべき行動がわからないので現状が変わらないということになります。

もしも年収が1000万円欲しいというゴールがあるなら

アフェリエイトの場合は例えば毎日ブログを1記事書くなどの

目標があれば1か月で30記事が書けることになりますね。

 それを達成すれば、また新たな目標を設定して行動に移していきます。

 

そうすると目的に近づいていきます。

しかし、必ずしも近づくかというとそうでない場合もあります。

その時には、振り返ってやり方が間違っているのかを検証し

改善していきます。

 

達成できない程、目標が高すぎても達成できずにやる気をなくしてしまうこともあります。頑張ったら届く目標を考えていきましょう。

しっかりと自分の目的を確認、それに向かっていく目標設定をたててみましょう。

 目標設定が明確で適切なら、目的に到達するのも早くなりますね。